メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始



店舗周辺の施設は何と言っても甲子園球場でしょう。阪神電鉄甲子園駅から球場までの風景はいつ見ても感慨深いものがあります。今年の阪神タイガースはBクラスでCS進出もならず情けない限りです。球場周辺も閑散としており何か寂しく感じました。
10月10日(土)11日(日)の2日間いかりスーパーマーケット甲子園店で今年2回目の試食販売を行いました。店舗は阪神電鉄甲子園駅のすぐ北側の住宅地の中にあります。7月に訪問した塚口店とは違い周辺に商業施設がなく静かな雰囲気でした。
上の画像は7月のいかりスーパー塚口店に続いて10月10日・11日の2日間、阪神甲子園駅前にあるいかりスーパー甲子園店での試食販売の様子です。
甲子園といえば、今年のペナントレースを最後の最後まで盛り上げてくれた阪神タイガースのお膝元です。残念ながら、試食販売の前日にクライマックスシリーズ出場はなくなりましたが、最終戦まで野球ファンを楽しませてくれました。
3連休、しかも文句のつけようのない行楽日和の中、初日はたくさんのお客様に試食頂き、昆布についてお話しすることも出来ました。
2日とも店内入口の一等地で試食販売させて頂きました。ちょうど新米の時期で入荷したばかりの「山形産こしひかり」が隣に陳列されていました。
塩昆布試食のお客様から「塩昆布だけでも美味しいけど、新米の試食があればもっと美味しかったのに」・・とのお言葉を頂きました。
やっぱり、塩昆布・汐吹き昆布は「ごはん」に欠かせないものなんですよね!

塩昆布をご試食頂いたお客様からは、
『すごく美味しい』・『とても柔らかい』・『噛んでいると口の中でとけていくみたい』などなど、お褒めの言葉を頂き商品をお買い上げいただきました。
お急ぎの中、私どもの商品説明に耳を傾けて頂き
「北海道産の天然真昆布だけを使って炊き上げているからこんなにしっかりと味がついているのね」
「天然真昆布を一釜一釜、職人さんが丹精込めて炊き上げているから美味しいのね」
など私どもの味へのこだわりをご理解いただけて本当にうれしく思います。

お褒めの言葉を頂く一方で、
『もっと甘いほうがいい』・『少し辛いかなぁ』・『いつも取り寄せてる塩昆布の方が口に合う』などのお言葉も頂きました。今後の商品開発の参考にさせていただきたいと思います。

今回、お買い上げ特典(いわゆる「おまけ」のことです)として、佃真で販売している極上汐吹き昆布『黒細目』お付けしました。初日にお買い上げいただいた何人かのお客様が2日目にお見えになり、「昨日のおまけの汐吹き売ってないの?」・「何処に行ったら売ってるの?」と問い合わせいただきました。本当にありがとうございます。残念ながら、まだ、いかりスーパー様では販売いただいておりませんが、私ども佃真の直営店およびホームページにて販売しておりますので是非お問い合わせください。

今回、皆様からのお声一つ一つがこれからの商品作りの励みになりました。本当にありがとうございました。最後になりますが、2日間お世話になりましたいかりスーパー甲子園店スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
    
その他の販売記はこちら
       ↓ ↓ ↓
平成21年7月 ikari塚口店
平成21年10月 ikari甲子園店
平成22年9月 ikari塚口店
平成23年11月 ikari塚口店
平成24年5月 ikari塚口店
平成24年10月 ikari塚口店
平成25年2月 ikari塚口店
平成25年5月 ikari塚口店
平成25年11月 ikari箕面店
平成26年4月 ikari塚口店



ページの終了